SSブログ

Facebookにコピペで記事を書くだけでお金がもらえるって情報。 [日記]

Facebook儲かってますもんねぇ。

Facebookがお金をばらまいているんですかぁ?

 

と、ビックリしましたよ。

どうやら、Facebookの創始者の マークザッカーバーグCEOの寄付の話が捉え方が違ったのか都合の良い捉え方をしたのか、ある内容で「Facebookに投稿するとお金がもらえるらしい」とのデマに変わり独り歩きしてしまったようです。

 マーク・ザッカーバーグのお子さん(女の子)が生まれ、住み良い社会にしたいからと奥さんと相談してなんと巨額を寄付すると発表されたのもまだ記憶に新しいところですが、流石にこんな巨額な寄付をするとなると皆さんは何故?と憶測が飛んで色々な情報が出まわってもオカシクないですよね。

 しかも世界中が景気が良い時ならまだしも日本に済んでいたらな尚更一部で良いからちょうだいよなんて言いたくなってしまいますもんね。

金額にして5兆5000億円ですよ。

ホント庶民の私にはびっくりする金額ですよ。

 

 寄付に関して税制が国によって違う?

米国では儲かっている企業や個人が寄付をすることがよくあるようなんですよね。

日本ではお金持ちの高齢者が1億円寄付をしたなんて昔聞いたことがありますが、

米国と違って税率が高いので寄付をした後を考えると行動すること自体が難しいんですかね。

因みに私には巨額に資金が動く世界のことはわかりません(汗)

 

LLC(有限責任会社) とは?

今回は慈善団体ではなくLLCという形態をとっている企業に対しての行動のようですが、

一体全体LLCって何?って事です。

LLC(リミテッド・ライアビリティ・カンパニー)って米国の法人の形態のようです。

有限責任会社と言われ、日本では税法上は外国企業として取り扱われるようで、

日本にいるだけだったらまったくわかりませんね。

 米国って企業や個人の社会的事業が行いやすいようになっているのかな?

名前だけ見ていると旧法人形態の有限会社のような感じもしますが、現在は有限会社も

作れなくなったので日本には当てはまるものが無いですね。

話がどんどんそれた気がしますが、果たして2016年はどのような動きになるやら。 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。